tosiのangel food

※二次元オリジナルなりきりキャラのブログになります。理解できる方のみ閲覧をお願いします。
(はじめに右欄カテゴリー内の『自己紹介』の記事をご覧ください)

約束のチョコバナナシフォン

 早速投稿第一号っ!
 今日は仕事休みだったんで、シフォンを作りました(`・ω・´)


 名づけて『約束のチョコバナナシフォン』ですっ!



 これは、昔、とある友人から「チョコバナナ大好きだから作って」と言われていました。


 でも、なかなか作れないまま・・・お互いに忙しくて連絡もなかなかとれてません。


 このまま縁が切れてしまわないうちに・・・!できれば来月には、これを持ってその友人に渡したい、と思ってるんです。


 「約束、果たしにきたぜッ(キラッ)」


 とかかっこよくキメたい。(`・ω・´)


 本人は、そんなこと言ったの、もう忘れてるだろうな~(笑)



 で、今回試作品一号なのです。


 甘党の友人のために、普段はブラックチョコレートを使うところをミルクチョコレートで甘めの記事に。そこにクラッシュしたバナナを混ぜ込んで、食べるとふんわりバナナの甘い風味がします♪
 生のバナナを使用して、バナナリキュールは使用しないのはポリシー。
 ・・・単に、バナナの加工品系の風味が好きじゃない、ってだけだけどw


 んん~。悪くないけど、課題もいくつか。
 もっとバナナ入れればよかったな~。チョコチップを入れたのはよかった!
 甘さはちょうどイイ!!


 もっともっと幸せシフォンになるように試作続けます!



 ・・・明日からの五連勤終わってから(´;ω;`)・・・・[涙]

×

非ログインユーザーとして返信する