tosiのangel food

※二次元オリジナルなりきりキャラのブログになります。理解できる方のみ閲覧をお願いします。
(はじめに右欄カテゴリー内の『自己紹介』の記事をご覧ください)

ハロウィン・シフォンケーキ2015



 やっとシフォンケーキを作る時間ができました^^;



 今回は、今月の目玉テーマ。



 言わずもがなの「ハロウィン」をテーマにしたシフォンケーキです。


 黄色い生地に紫の生地でマーブルにして、それらしい彩りにしました。


 紫の部分がアヤシイ色なので材料が気になってしまうでしょうかw


 黄色の部分はカボチャ生地。それにカボチャの種とチョコクッキーチップが入ってます。シナモンも効かせてます。
 紫の部分は、紫芋を使用してこのような色になってます。ここには、今が旬の栗、の甘露煮を荒く刻んだものが混ざってます。
 秋の素材で作ったシフォンケーキ。
 実はこれ、あったかくして食べるのがおすすめです。カボチャと芋の風味がとても出ますよ♪


 写真は自分用に作った試作品ですが、このシフォンと前回も作った約束のチョコバナナシフォンを二個セットで友人家族に送りつけますw


 喜んでもらえるといいな~。




×

非ログインユーザーとして返信する