tosiのangel food

※二次元オリジナルなりきりキャラのブログになります。理解できる方のみ閲覧をお願いします。
(はじめに右欄カテゴリー内の『自己紹介』の記事をご覧ください)

これからの活動計画的な

 自己紹介の記事で少し触れていますが、「自分が作ったシフォンケーキをみなさんに食べてもらって幸せになってもらう」という計画を立てていますが。
 そこのところを、より細かく説明します。長くなりますが、おつきあいください。



シフォンケーキ。食べたことありますか?
シフォンケーキに限らず、ですが、美味しいもの食べると
「幸せ~v(▽ ///)」
ってなりますよね?
自分がそれを一番味わえるのがシフォンケーキです。
初めは自分が食べたくて作っていましたが、いつからか、誰かに自分が作ったものを食べて
「幸せ~v(▽///)」
となってもらいたくて、人に作って食べてもらえるようにするにはどうしたらいいか、色々考えました。
で、それをなんでこんなところで話しているのかといいますと、それなりの理由があります。
ここで普通だと、
「自分で作ったお菓子を売る!店を作る!」
という展開になるのでしょうが、
それだと普通じゃん・・・?面白くない・・・(´・ω・`)となりました。
私は別にシフォンケーキで稼ぎたいわけではないし、個人事業主になりたいわけでもありません。
もっと幸せに、楽しいこと、面白いことがやりたいなぁ、という想いに忠実になりましたら、こんな方法が思い浮かびました。


1.(私`・ω・´)手作りのシフォンケーキを作る
2.(私`・ω・´)「シフォンケーキを作るのが好きなキャラクター」を作って、オリジナルなりきりキャラとして
 活動する。シフォンケーキは「このキャラが作りました」という設定で、みなさんに振舞う
(※その経路や方法はまだ確立していませんが、「きちんと法的・安全性に十分留意した形」にするよう
に考えていきます)
3.このキャラクターを絵師さんにデザインしてもらい、この一連のテーマに沿ったイラストや漫画を
 自由に書いて、楽しんでもらう(もちろん私も楽しみますがwww)
4.絵師さんの作品と私のシフォンケーキのコラボをする。(絵師さんの作品とセットで出す、など)

・・・こういうの、面白いと思うんですけど、いかがでしょうね?


 最近流行の、「公式キャラ」とか「2.5次元キャラ」とか、聞いたことありませんか?そんな感じです。
 さらに、今回は私一人のことになりますが、今後、同志がもし集ってくれたら・・・。
別の手作りお菓子を作る方とその絵師さんにそんなつながりができて、同じようなたくさんのキャラクターが集まったら・・・・。「ちょっと変わった手作りスイーツ横丁」の出来上がり♪


 そんな活動をしてみたら面白そう♪と思いました。

もう一つ、知っていただきたいことがあります。
この企画のその「ちょっと変わった横丁」の名前に、なぜ「Fairy」がついているのか。
お菓子を作る時、あるいは絵師さんの中にも作品を作る時に、何か「不思議な力を借りているような」
「何かが助けてくれているような」そんな感覚を得られることはありませんか?
別に特別なものの存在が見えるとかなんとか、っていうような話ではありませんw
でも、そうしてできたものって、特別な何かが宿っている感じがしませんか?
少なくとも私のシフォンケーキはそういうシフォンケーキです。
そうした感覚って、本人次第なので信じるも信じないも自由でOKと考えています。

大仰に「すぴりちゅある!!」とか「ぽっくるさんが見えてね!」とか大きな声で話したいわけではなく・・・

 この企画に関わってくださる「作り手さん」達が、心の中で「もしかしたら・・・かも。」くらいなひっそりした感じで、大事に考えてくださる方だといいなぁ、と考えています。
(繰り返しますが、特に精霊界についてや宗教的な話をしたいために作る企画ではありません。)

 なので、あえて、この企画に「妖精」というファンタジー要素を盛り込みたいとも、考えています。


 まぁ私も忙しい社会人の身の上;;、そちらに支障がない程度のゆっくりとした歩みで進めていきたいと思っています。


 最後まで目を通してくださり、ありがとうございました。


 何かご質問やご意見ありましたら、お気軽にメッセージいただけるとありがたいです。
 よろしくお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する