tosiのangel food

※二次元オリジナルなりきりキャラのブログになります。理解できる方のみ閲覧をお願いします。
(はじめに右欄カテゴリー内の『自己紹介』の記事をご覧ください)

キウイフルーツシフォン

 11月の旬のフルーツは、キウイ。ということで、キウイフルーツシフォンケーキ。


 シンプルに、生のキウイフルーツをコンポートにして使用したので、自然なキウイの風味と、粒々の触感が楽しいシフォンケーキになりました^^


写真からも見える、黒い粒が種です。
 今回、初めて生のフルーツコンポートにもチャレンジしましたが、ヘタにジャム使うより、自然の風味がすごくでるのでいいかも・・・!作るの思ったよりも簡単だし!

×

非ログインユーザーとして返信する