tosiのangel food

※二次元オリジナルなりきりキャラのブログになります。理解できる方のみ閲覧をお願いします。
(はじめに右欄カテゴリー内の『自己紹介』の記事をご覧ください)

メイプルナッツシフォン

 シフォンケーキをひたすら焼く俺、です、こんばんわ。


 今回は、知り合いからたくさんメイプルシロップをいただきまして。

 ナッツもあるし、よし、これにしよう、と思いました。
 『今月のシフォン』のお題にも困っていました。なにせ「11月の果物」って・・・思いつかないですからね^^;そういえば、メイプルシロップ、っていうのも秋~冬のイメージありますよね。


 定番だけど、俺もメイプルシロップは大好きです!中にナッツを混ぜまして・・・


バーン


ドーン

 今回はちゃんとかじるまえに撮ったおかげで^^;きれいにとれました。
 ナッツはちょっとローストして香ばしく、あとからふんわりとメイプルシロップの優しい香りが訪れて、いつまでも鼻頭をくすぐるような、いい香りのシフォンケーキができました♪
 小さく焼いて、ひとつはくれた知り合いにプレゼントします♪

×

非ログインユーザーとして返信する